産前・産後デイケア

<開催日時>
 月・火・木・金曜日 9:30~15:30(ご希望日をご相談させていただきます)

 要予約 前日15:00までにお申し込みください。 

 

・開催時間(9:30~15:30)の間、お好きな時に来て、お好きな時間に帰れます。

・赤ちゃんとお布団でゆっくり過ごすことができます。

・赤ちゃんの沐浴を助産師がお手伝いをします。

・沐浴の仕方を教えてほしい。

・上の子を預けて休みたい。

・ママ自身が、一人で入浴できます。足湯もできます!

・昼食は、ワンコインランチ食べられます(利用料に含まれています)

・妊娠中もつわりが辛い・身体が辛い・休みたい時、ご利用ください!

・上のお子さんも一緒にいらして、別室で休んでいただくこともできます。

・車を持っていない、体調が優れず運転が不安など外出が困難な方は、送迎も承っております。

 

そして、保健師・助産師に相談することができます。

下記の内容を、希望やママと赤ちゃんの状態に合わせて提供いたします。

 <内容>

・保健師による育児全般に渡る育児相談

・体重測定など発育・発達など気になることを相談。

・助産師による母乳相談。授乳方法について、沿い乳の仕方など。

 また、妊娠中の生活の仕方や食事など気になることにお応えします。

・ママの身体的不調などへの対応、保健指導。妊娠中のママも助産師が対応します。

 例)「骨盤ケア」「冷えとり」についてなど

 ※希望時、トコちゃんベルトの装着指導・販売もあります。

 ・赤ちゃんについての対応、相談、保健指導

 例)赤ちゃんの抱っこの仕方・寝かせ方・お世話の仕方など。

 便秘・向き癖・反り返りなどへの対応。   

 「べびぃケア」について必要な内容をお伝えします。

<料金>(利用料は含まれます。)

1日 会員 13,000円 非会員 15,000円 

令和2年度は独立行政法人福祉医療機構社会振興助成金により下記の通り価格を下げることができます。

 

どなたでも ママと赤ちゃんの2人で 3000円 (会員・非会員どちらも同料金) 

※この料金での利用は、4回までとさせていただきます。5回目以降は、正規料金となります。

(双子ちゃん、ご兄弟など、お子様2人の場合1人1,000円追加になります) 

 

正規料金は今年度改正しております。詳細は、コチラをご覧ください。

   

スケジュール・各種料金をについては、こちらをご覧ください。

 

<持ち物>

・ミルク・離乳食など、赤ちゃんのお食事・哺乳瓶

・母子健康手帳

・赤ちゃんの着換え おむつ おしりふき

・バスタオル1枚 

・ママ自身が入浴希望の場合、ママの入浴物品 着換え

  

お問合せ・ご予約はこちら