骨盤ケア講座マタニテイクラス

 

ママの身体は、赤ちゃんの生活空間。

骨盤はその土台となり、ママが楽~に過ごせることは、

赤ちゃんにとっても心地よい時間が増えることでしょう♪

お腹にいるときからできる子育てがあります。

ママが楽~になれるセルフケアがあります。

 

一緒に、ママと赤ちゃんの心地いい~時間を探してみませんか?

 

【内容】

お腹の赤ちゃんが楽に過ごせる日常生活を振り返り、

身体を整えるセルフケアを学ぶ講座です!

妊娠中のセルフケアは、妊娠期をより元気に過ごすためにとても有効です。

身体が元気なら、気持ちも元気。

安産目指して、セルフケア技術を身につけましょう

・座り方、寝方などの身体の使い方

・さらしの巻き方(骨盤支持の仕方)

・身体を整える体操の実施

はっぴぃmamaはうすの助産師は、母子フィジカルサポート研究会にて日々学んでいます。

 

※トコちゃんベルト装着指導をご希望の方は、クラスに参加後にご試着いただけます。

  

 

【参加費】

 現在、教室の定期的な開催はございません。

 ご希望の方は、個別相談としてご指導させていただきます。

   個別相談(90分)    会員 2500円   非会員 3500円

【場所】親とよいこのサポートステーション 「はっぴぃmamaはうす」

【持ち物】

 バスタオル1枚、さらし(2.5mの物を2本)

 ※さらしをお持ちでない方はご相談下さい。指導の際は貸し出し可能です。ご希望の方には販売もしています。

 ※服装:ゆったりとした動きやすい服装でお越しください 。ジーンズ生地は不可。

  ※さらしは市販の物は、5mか10mです。

 

   

お申し込み・お問い合わせ→→→ コチラ