マタニティクラス

コロナウイルス感染症の影響で、

生活様式が変わり、妊婦さんを取り巻く状況も変化しています。

 

病院やクリニックでの母親学級が行われず、

新潟市で実施している安産教室もご夫婦で参加することができず、

プレママさん、プレパパさんが、出産や子育てについての情報を得られる機会も少なくなっているようです。

 

はっぴぃmamaはうすでは、

妊婦さんやそのご家族が出産、その後に始まる育児に向けて、

少しでも安心していただけるように

マタニティクラス    を開催しています!

 

内容の一例は…
 ・妊娠中の過ごし方(座り方、寝方など身体に負担のない日常動作について)
 ・お産に向けての準備
 ・赤ちゃんにとって心地良い抱っこの方法、寝かせ方
 ・オムツ交換やお着替えのさせ方
 ・チャイルドシートや抱っこひもなどの赤ちゃんグッズの選び方、使い方
 ・沐浴(見学や状況によっては実施もOK)
などなど、その日の参加者のご希望に応じてクラスの内容を作っていきます。

 

 

プレママさんだけでなく、プレパパさん、ご家族も一緒にぜひご参加下さい!

☆日時  「はっぴぃmamaはうす」月間予定表  をご確認ください

 

☆内容

・妊娠中をより快適に過ごし、産後にも使える身体のケアの方法  

・抱っこ、寝かせ方、オムツ交換などの赤ちゃんのお世話全般について

・沐浴の見学や実施

・チャイルドシートや抱っこひも、その他赤ちゃんグッズの選び方、使い方

など、ご希望に応じて。

 

※妊娠期の身体ケアについて、より詳しく知りたい、指導を受けたい方は、個別相談(骨盤ケア 妊婦さん向け)をご利用ください。

 

 ☆定員  6名まで

 (ご家族が一緒でのご参加、上のお子様連れでのご参加は、申し込み時にご相談ください)

 

☆料金  会員 500円   非会員 1500

 

☆ご希望内容に応じて、当日ご用意いただく物や、服装の注意点がございます。

 必要に応じて、ご連絡させていただきます。

 

 

 

☆お申し込み先→→→お申し込みフォーム